空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春季例祭(神事)が執り行われました

11日の10時からは神殿にて、市内の各界から来賓が参列されて例祭神事が執り行われました。
例祭には今回の春祭りで野点(のだて)をお願いした、吉村社中と宝崎社中の方々から神前に『献茶』がありました。
さらに例祭の後、社務所にて参列者をねぎらっての直会(なおらい)がありましたが、そこでも両社中からお抹茶の振る舞いがあり、来賓・役員ともに感激をしていました。
なおらい1 なおらい2
なおらい3 なおらい4
なおらい5 なおらい6

| 春季例祭 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/94-6eb496a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT