空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宵宮は大正琴でオープニング!

10日に宵宮は神殿右側の舞台で大正琴の演奏から始まりました。
大正琴1 大正琴4
大正琴5 大正琴0
神殿容子の舞台は過去に使用されたのは稚児舞だけであり、このような市民の文化団体が演奏する事は初めてなので演奏された『琴生流大正琴美唄同好会』の方々も大変感激されいました。
初めは僅かな参拝者でしたが、終る頃には用意した椅子も埋まり、境内には長閑な大正琴の音色が流れて春季例祭に相応しい演奏の一時となりました。

| 春季例祭 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/90-14e36fe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT