空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご苦労様です

土曜日の今日は飯野宮司が午前中に出張ご祈祷で神社をお昼まで空けますといわれていたので10時頃に神社に行きました。
すると総代の坂東さんが1人で車庫の雪降ろしをしているではないですか。
除雪6
坂東さん曰く、『車庫と渡り廊下が潰れるんじゃないかと心配で心配で・・・。』と雪降ろしをしに来たそうです。
車庫の半分以上はすでに済んでいましたが、雪かきなんてここ10年以上した事がない私ですが、知らない振りをする訳にもいかず、結局屋根に上って手伝いました。
11時30分頃に終りましたが私はもうクタクタでした。
僕が神社に行かなかったら坂東さんは1人で全部雪下ろしをしたのかなー。
ご苦労様です。
終ってから坂東さんから『よかった、よかった、もし潰れたら恥ずかしいでしょう!』と言われ
そっ!その通りです
とにかく、毎朝除雪奉仕をしてくださる永桶さん、皆々様有難うございます。

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/56-89157348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

