空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御社殿改修 Report-2

既存の天井が剥がさてて屋根裏がスッキリと現れました。
天井裏には断熱も無く、横の壁は隙間があり外の光が眩しく差し込んでいました。
2016 3 3天井改修a 2016 3 3天井改修b
新しい天井は約51cm角の桝目で、拝殿が135舛、幣殿が45cmで98舛の天井になります。
2016 3 3天井改修c 2016 3 3天井改修d 2016 3 3天井改修e 2016 3 3天井改修f 2016 3 3天井改修g
2016 3 3天井改修h
拝殿は今まで天井が無かったのですが、綺麗に天井が張られて断熱もしっかり施工されました。
宮司はこれからの参拝は柏手が響いて厳かな御社殿になると喜んでいました。
2016 3 5床改修a 2016 3 5床改修b
幣殿の床工事も断熱を施し、木の床になる(今までは寒さ対策でカーペット敷き)ので厳かな雰囲気になります。
2016 3 5幣殿改修a 2016 3 5幣殿改修c 2016 3 5幣殿改修b



| 御創始120周年記念祭 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/389-c7d6cbc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT