空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

授与所を改築したBefore Aftərです

御創祀120周年記念事業で、一番力が入ったのが授与所の改築です。
北海道の冬は雪が多く寒さも厳しいので、参拝者が辛い思いをしないで授与品を授けられるようにと日本で初めて?(多分)室内を巡回するような間取りにしました。
次の写真は改築前と改築後の外観写真です。
授与所改築1 授与所改築2 授与所改築3 授与所改築4

授与所の内部は宮司が何時でも参拝者が来られるのを見守れるように、境内に向かって窓を多く取りました。
更に、通路は車椅子も通れる広さを確保し、休憩できる椅子も用意しました。
授与所改築5 授与所改築6 授与所改築7 授与所改築8

秩父別から年に何度も来社されているお嬢さんに、コーヒーのオモテナシで休憩して頂きました。
とても喜ばれて【神社でコーヒを飲めるなんて!】と感激されていました。
参拝者image

| 御創始120周年記念祭 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/355-f7021ed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT