空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

授与所開設最終日

今日は年末年始の授与所開き最終日です。
総代さんも交代で社務所に詰めて、飯野宮司のお手伝い?(邪魔だったかも)をしました。
長い12日間だったと思いますが、飯野宮司のお疲れは大変だったのではないかと思います。
今日は昇殿祈願に50人程来られました。
祈願
祈願1
毎年正月に祈願をされている方々だそうで信心深さと、神社を大切にされているのに感服しました。

今回の初詣行事は氏子会としても始めての経験者ばかりで、総て手探りでしたが、何とか今後に向けて収穫する事柄が多く意義のある日々でした。

9日には『どんど焼き』『節分祭の豆まき』行事の為の総代会を開く予定でとりあえず休む間もなく頑張ります。

| 初詣(歳旦祭) | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/35-d1ce41ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT