空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飯野宮司ご苦労様です

飯野宮司は昨年の4月以来毎週、毎週土曜日と日曜日の2日間、札幌手稲から空知神社まで通われて神社業務を行なわれています。
宮司

この年末年始も26日から6日まで通勤と泊りを繰り返し、相当にお疲れだった事と思います。
現在は北海道神社庁の参事をされており、空知神社は出向となっていますが神社庁と空知神社の仕事を両立されるのはかなりの激務のはずで、本当にご苦労様です。
1日も早く空知神社の専従となられるよう、私達も頑張らなければならないと思います。
その意味でも、1人でも多くの氏子(美唄市民)の方々に空知神社氏子会に入会いただいて物心両面の応援をお願いしたいところであります。
皆様のご支援をお願いいたします。

| 空知神社 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は北海道神社庁へ定期的に雅楽の練習に通ってまして、飯野宮司様には何度がお会いする事がありました。神社庁の参事を勤め、更には空知神社宮司としての、大神様への御奉仕大変ご苦労様です。本年は積雪が多く何かと大変ですがご自愛下さい。

| まさかず | 2010/01/07 12:35 | URL |

お正月は神社に常駐していても大変なのに通いでご苦労さまでした。
休む間もなく庁務でしょうが、地元の方の熱意を思えば励みに成るはず。氏子さんの応援も宜敷御願いします。
次はどんど焼き・節分豆撒きですが、豆撒きも準備が進んでいるようで関係各位の熱意と行動力には感心しています。

| なみ | 2010/01/07 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/33-02a65ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT