空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪降ろしをしました

今年も雪が多いため今月の入り御殿や社務所の雪降ろしをしました。
御殿の屋根は危険なため広瀬建設さんにお願いしました。
見ているだけで足が震えますが、昨年は千木や鰹木が痛んだため早めの雪降ろしです。
2013 1 17雪降し1 2013 1 17雪降し2
神輿蔵は美唄美輿会の皆さんが担当して頂きました。
2013 1 17雪降し3 2013 1 17雪降し4 2013 1 17雪降し5
社務所と宮司住宅の屋根は氏子会の役員さんで担当しましたが、伊藤電気の従業員さんも高所作業車を持込んでお手伝い頂きました。
大変に広い屋根で全員息が上がってしまい休憩は談笑にかまけてゆっくりと休みました。
2013 1 17雪降し6 2013 1 17雪降し7 2013 1 17雪降し8 2013 1 17雪降し9 2013 1 17雪降し10 2013 1 17雪降し11 2013 1 17雪降し12 2013 1 17雪降し13
幸いお天気に恵まれて順調な作業ができ、お昼には終了しました。

| 未分類 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/307-9d8552df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT