空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三まいり

10月の15日から受付の始まった七五三まいりは何組の家族があるかとても心配でした。
ここ暫らくは空知神社で七五三の受付はしていなかったので、岩見沢や札幌に遠出して七五三参りをしたり、写真だけで済ませていたようです。
北海道は雪の関係で本州より1ヵ月早くお参りを始める習慣がありますが、今年は市民への通達もできず、見切り発車の感があり飯野宮司も心配していました。
国道に続く参道に10本の七五三のぼりを立ててアピールしました。
その結果
月形の家族
美唄の家族
市外から来られた家族も含め、総勢21家族の方々が七五三まいりをしていただきました。
有難うございました。

| 七五三祭り | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/3-a961ec8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

