空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

境内も紅葉に染まっています

10月末になると流石に紅葉も始まりましたね。
桜庭園の千島桜も色付いて開拓記念塔とピッタリ似合います。
2012.10.27紅葉8 2012.10.27紅葉6
社殿の前庭も色々な木々が紅葉の盛りでお宮も一段と風情が出ています。
2012.10.27紅葉1 2012.10.27紅葉3 2012.10.27紅葉4
境内には四本の銀杏の木がありますが今の所三本が黄色く色付いて、一番北側の銀杏には今年も沢山の銀杏が実っています。
これからは毎日銀杏の実が落下するので、銀杏の欲しい方は拾いに来られてはいかがでしょうか。
2012.10.27紅葉5 2012.10.27紅葉7
また、境内の社殿南側には桐の木が一本あり実を付けています。
今年は例年よりも実の数が多いように思います。
2012.10.27紅葉8
来週の土曜日の3日は境内の落ち葉拾いと、冬囲いです。
美唄美輿会、美唄ライオンズクラブ、美唄商工会議所青年部の皆さんも応援に駆けつけていただけます。
市民の方々の応援も大歓迎です。雨天の時には翌日に順延です。
お待ちしています。

| 空知神社の四季 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/287-753492f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT