空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かがり火の薪を奉納

初詣まで後3日、昨日は三美鉱業さんからかがり火と焚き火用に薪の奉納がありました。
薪の量は6m3と3,4年分にはなるかと思います。
薪1
1台目を降ろしました。
薪2
2台目です、有難うございました。

今日は社殿から稲荷神社までの除雪も入って頂きました。
除雪3
菅原自転車の山本さんです。
除雪機持参で通路の確保です、燃料代も払えなくて申し訳ありません。
除雪5
毎朝雪が降ると、階段とか狭くて除雪機の入らない所を手作業で除雪をしていただく広瀬建設の皆さんです。
感謝します。

25日に明日から始まる授与所開きに、氏子の来社の駐車用にと総代の古谷野さんと永桶さんが除雪車で駐車場を確保していただきました。
ご苦労様です、皆さんの神社に対する思いは完璧ですね!!
古谷野除雪

| 初詣(歳旦祭) | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/24-a0a98845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

