空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厄払いのチラシができました。

今日新聞の朝刊に【厄払い】の案内と【節分豆まき】の案内チラシが折り込まれました。
厄年とは日本には古来、人生の節目を「厄年」として生活を慎む習慣がありました。
厄年とは一生のうち何らかの厄難に遭遇する恐れの多い年齢をいい、医学の発達した現代においても、生活にあてはまる人生の転換期であり、肉体的にも精神的にも調子を崩しやすく、万事に慎まねばならない年齢として人々に意識されています。


厄払い2 厄払い1
手塚宮司は、『この不安な時代に人生の節目である厄年に当たる方々が、大神様の前にて祈願を受けて心身のさまざまな災厄を祓い、心安らかにそして無難に過ごして頂き、より充実した生活を送っていただきたい。』との思いでチラシを発行されました。
節分の豆まき行事とも重なり多忙な時期ですが、役員も協力して無事催行出来るように頑張りたいと思います。


| ご祈祷・祈願 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/236-a9aa6d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT