空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お神札の頒布が始まりました

今年は12月に入ってから近年に無い大雪で神社も雪に埋まっています。
2011師走1 2011師走2 2011師走3
2011師走4 2011師走5 2011師走6
参道や通路は広瀬さんが毎日除雪をして頂いている(格安で)ので大変助かりますが、初詣の時を考えると雪の多さにチョット考え込みますね。

今月も15日を過ぎるとお神札を授けに氏子の方々が社務所を訪れるようになりました。
2011師走7 2011師走8 2011師走9
18日から1月5日まで氏子会の役員さんが交代で授与所に詰めています。
空知神社もまだ巫女さんを雇える状況ではないので苦肉の策として奉仕をしていますが、役員の方々も和気あいあいと作業を分担していますのでその内には神社もゆとりが出ることと思います。


| 空知神社の四季 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/225-06aec753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

