空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すす払いが無事終りました

今日はすす払いが10時から始まりました。
日赤奉仕団のご婦人方には朝の9時頃からお昼の炊き出しの為、総代の長栄堂さん宅に集まり美唄名物のとり飯と味噌汁の準備をしていただきました。
炊き出し準備
日赤奉仕団のご婦人方の準備風景です。

10時には総勢30人位の方々がすす払いの準備に駆けつけて頂き、12時頃には終了しました。
すす払い
ご婦人方による社殿の掃除風景

その後待望のとり飯の昼食です。
昼食
とり飯、味噌汁、漬物、どれも大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした、そして有難うございました。
また、お神札を授けに氏子の方も3時過ぎで120人ほど見えられ、更に日赤の奉仕団の方にも氏子会に入会していただいたり、ワザワザ神社へ来社して入会して頂く方もおられて感謝感激です。
氏子入会
氏子会入会の手続き風景

この後5時過ぎに、ソファーとカーペットと食器棚の寄贈がありますので夜にまた報告します。

| 空知神社氏子会 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/22-9dbfa6f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

