空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未使用の古い渡り廊下を解体

8月から着任された手塚宮司の住居を改装していますが、その東側にある渡り廊下を宮司・役員と広瀬建設の皆さんのお手伝いを頂き解体しました。
以前から開かずの扉の廊下になっていてかなり老朽化が進み、また冬季間の屋根雪降ろしも大変なので以前から解体しようとの意見が上がっていましたが、費用の目途が立たず延び延びになっていました。
宮司の住居の改装工事をしている広瀬さんから、『解体なら手伝うよ』との言葉に飛びついて宮司、安部、坂東、山上の4名と広瀬さんの従業員数名で15日朝から解体を始め、夕方5時頃に完了しました。
解体ゴミは私達でエコの丘にトラックで4回通いましたが、本当に安く上がりました。
渡り廊下解体1 渡り廊下解体2 渡り廊下解体3
渡り廊下解体4 渡り廊下解体5 渡り廊下解体6
廊下がなくなると市立病院側の道路から車の出入りが出来るようになり、宮司の車が住宅と直結出来る便利な空間となりました。

| 未分類 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/218-a4b83183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

