空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午後は市内中心地の渡御を行いました

午後4時から市内中心地の渡御が始まりました。
法被を着られた担ぎ手さんの背中は、全道各地から応援に駆け付けた各地の神輿会の方々です。
本当にご苦労様です。
お陰で神輿渡御も大変賑やかな雰囲気での宮出になりました。
2011中心街渡御1 2011中心街渡御2 2011中心街渡御3
神輿渡御には昨日、今日と天理教の【雅空会】の方々も同行しご駐連で雅楽の奏上をして頂き神事がとても厳かなものになり毎年のことと言え感謝に堪えません。
2011中心街渡御4 2011中心街渡御5 2011中心街渡御6
2011中心街渡御7 2011中心街渡御8
ご駐連は昭和町内会・神明町内会・中央町内会と移動しましたが、生憎カメラのメモリーが一杯になり神明町内で撮影はストップとなりました。

| 秋季例大祭 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/214-9792d816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT