空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宵宮祭

宵宮1 宵宮2
宵宮3 宵宮4
秋季例大祭の準備も完了し境内は参道両側の奉納提灯も点灯され、神社幕は今年初めて紫の奉納幕が飾られて準備は完ぺきでした。

宵宮祭は午後6時から始まりました。
8月から就任された手塚宮司にとっては、就任後初めての行事であり後日談として『とても緊張しました』とのことです。
2011秋祭り宵宮祭 2011秋祭り宵宮祭1 2011秋祭り宵宮祭2

今回も天理教『雅空会』の方々の協力を頂き雅楽の演奏を頂き、さらに【浦安の舞】を奉納して頂きとても厳かな宵宮祭となりました。
2011秋祭り宵宮祭3 2011秋祭り宵宮祭4

2011秋祭り宵宮祭6 2011秋祭り宵宮祭7
宵宮祭が終了した後に、手塚宮司から参列者に就任のご挨拶と今後に対する熱い思いを述べて頂き参列者一同空知神社の明るい未来を確信した一時でした。



| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/209-2a931844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

