空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千島桜の根回しをしました

しばらく日記を更新していなかったのでトップにスポンサー広告が入ってしまいました。
1ケ月間ブログを更新しないと広告が入ります。
ご愛読の皆様申し訳ありませんでした。
この1ヶ月は人生で2番目位に忙しく難題の多い期間で、思わず高島暦で運勢を調べた程です。
でも、少しゆとりができましたのでブログを更新していきたいと思います。
しかし、明日から2日間大通り商店街の盆踊りビアガーデンなので3日間程は失礼します。
エリアホープ(旧海老名跡)で開催しますので皆様のご来場をお待ちしています。

6月の27日に林業試験場の三笠畝場に幹事さん数名と行ってきました。
目的は、空知神社の境内に作る桜庭園の千島桜を根回しして、来春の移植に備えるためです。
桜根掘り1
桜根掘り2 桜根掘り3
頂く千島桜の数は25本ほどですが、木は背丈以上なので重機を入れての根回しです。
林業試験場の脇田先生の指導も頂きながら5時間ほど掛かりました。
様々な作業の合間を縫っては、脇田先生の話に聞き入り樹木に関する知識を盛んに吸収する幹事さん達にはとても勉強になるひと時でしたが、暑かったです!!

| 桜庭園(鳴美園) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/198-efd1d251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT