空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭りまで一休みと行きたいが!?

春祭りも盛大でかつ成功裏に終了し、秋祭りまでしばらくはゆっくりできるのかなと思いましたが、なかなかそうは問屋が卸ません。
今日は11時頃に神社へ写真を撮りに行きました。
写真の目的は今年から来年にかけて造成する千島桜庭園の作業まえの状況を撮影するためです。
春祭りの後、千島桜庭園造成のため手水舎の東側にあった鉄製の小屋を移動しました。
鉄小屋移動1 鉄小屋移動3
初めの写真の所にあったのを車庫と社務所の間に移動しました。
鉄小屋移動2
移動した後はとてもスッキリして広々とした千島桜庭園のイメージが浮かんできます。
桜庭園予定地
この写真は記念塔側から見た桜庭園の予定地です。
桜庭園図面
この図面は千島桜庭園の予想図です。
2~3mの高さの千島桜の成木を20本程植え込む予定なので再来年には皆さんに神社の境内で花見の宴を楽しんで頂けるものと思います。
完成すれば千島桜の群生する名所として、美唄の観光に貢献できると思います。


| 空知神社の四季 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/196-f3fbe850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

