空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エゾエンゴサクは見頃です

今年もエゾエンゴサクは咲いてくれました。
2週間ほど前から社殿南側の花畑に設置してあった鉄柵を撤去していました。
鉄柵撤去1 鉄柵撤去2 鉄柵撤去3
花畑の真ん中に鉄で出来た柵が、錆びて歪んでいたので景観も悪く撤去しました。
鉄柵撤去4
鉄柵を撤去した後はこんな感じで花畑も広々としています。
とても神社らしくなりました。
その後、花畑の保護のために焼き丸太で柵を作りました。
花畑丸太柵1 花畑丸太柵2
花畑丸太柵3 花畑丸太柵4
環境整備の担当幹事さん達と花畑に落ちている枝や枯れ木、見苦しい木の枝を撤去してエゾエンゴサクの花畑もとてもスッキリして、見やすくなりました。
エエンゴサク花畑1 エゾエンゴサク花畑2 エゾエンゴサク花畑3
エゾエンゴサク花畑4 エゾエンゴサク花畑5
これから1週間ほどが見頃です。
是非皆さんも見学に来てください。

| 空知神社の四季 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/178-1aef1954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT