空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まき開始

市民の方々も250人余り集まっていただき、いよいよ豆まきです。
坂東氏子会会長の挨拶に続き豆まきが始まりました。
豆まき挨拶 豆まき1
豆まき2 豆まき3
豆まき4 豆まき5
豆まき6

1000袋近くの豆も10分程でまき終わり、豆袋の中に入れた当たり券の景品交換を行いましたが、アトラクションで恵方巻きの早食い競争を行いました。
恵方巻きを早食いするのは大変なようで、観衆からも笑いの声が上がり大変盛り上がりました。
恵方早食い 景品交換1
景品交換2 景品交換3

一方社務所では、来賓の方々に豆を撒いて頂いた労をねぎらい更に空知神社へのご協力の感謝を込めて昼食をご用意ししばしの歓談を行いました。
豆まき直会

| 節分祭 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/166-bae0ad0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

