空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社務所当番

今日は社務所の当番になりました。
9時に神社に行ったら除雪はしてありましたが、その後に10cm程雪が積もっていたので参拝者の通路を確保するのに30分ほど雪かきをしましたが腰が痛くなりました。
社務所に入ってから程なくお神札を求めて氏子の方々がチラホラと訪れ、暇だったらパソコンでも開こうかと思っていたのが雑用もありなかなか開けません。
年配の方が多いのですが、雪の降る中わざわざ来られるのに感動しました。お神札買い
12時近くに総代の坂東君が来てくれ、暫らく手伝ってくれました。
総代の星野さんも立ち寄ってくださりアドバイスをいただきました。
5時近くまで居ましたが、39人がお神札を求めて来社され、今日社務所に詰めて良かったと思いました。

ブログトップの画像と、各種ご祈祷、ご祈願を変更しました。
26日のチラシ折込に間に合うように、ブログを完成させます。

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/16-78bb3a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

