空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春祭りに花柳鳴介師匠が舞を奉納されます

柳鳴介師匠1 柳鳴介師匠2

節分に花柳鳴介師匠が豆まきをされることは報告済みですが、16日に花柳鳴介師匠が神社に来られて
『6月の春季例大祭に舞を奉納させて頂きたい』との申し入れがありました。
神社関係者としては願ってもないことなので、大変に有難い事と感謝とお願いを致しました。
花柳鳴介師匠のお話では『幼少の頃から空知神社は1年を通して楽しみな所、友達みんなで遊ばせて頂いた所であり感謝を込めて舞を奉納したい』とのことであります。
詳細については、打ち合わせをしながら詰めて行きたいとの事で、今年の春祭りは氏子、市民が感動できる行事になりそうです。

| 春季例祭 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~!
すごいですね!!
どんどん活性化してますね!
応援してます!
鳴介先生には頭が下がりますね。
今年も美唄桜やって欲しいですね~。
あの舞と花火と音楽のコラボ感動ものなのですが。

今度厄払いに参ります。
よろしくお願いします。

| やくどし | 2011/01/28 15:23 | URL |

応援ありがとうございます。
空知神社は皆様の応援の下、各種行事も回を重ねる度に賑やかになり大変に有難いことであります。
美唄市の桜祭りは鳴介師匠も昨年で終了されるとの事ですが、
今年は神社の御殿や樹木をライトアップして、舞を奉納されるとの事です。
さぞかし素晴らしい春季例大祭になるものと今から心が躍る次第です。
今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

| 玉禰宜 | 2011/01/28 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/159-1225743b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT