空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すす払い

今日は朝の9時からすす払いが始まりました。
昨年に続き今年も赤十字奉仕団の皆さんにご協力いただき総勢25人で社殿と社務所を隅々まですす払いを行いました。
すす払い1 すす払い2
すす払い3 すす払い4

また初詣に備えて社殿の正面にも幕を掛けましたが、何分にも高所作業なのでお互い譲り合いの取り付けとなりました。
すす払い5 すす払い6

すす払いやその他の作業も11時頃には終了したので、これまた赤十字奉仕団の皆さんに作って頂いた『とりめし・なめこ汁・お漬物』を大変美味しくご馳走になりました。
すす払い7


また、今日から巫女さんの勤務もあり授与所は120人ほどの氏子の方々がお神札を授けに来られました。
すす払い8

| 年末行事 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/146-76f06c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

