空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋季例大祭 part7

秋季例大祭の報告も7回目になりました。
まだ半分になっていませんが頑張ります。
好天に恵まれて春祭りに続き、吉村社中による野点(のだて)振る舞いが開催されました。
春祭りは参拝者も野点に馴染んでいないのか予定の半分ほどでしたが、今回は午後2時頃にはお茶菓子も底を尽いてしまいました。
野点1 野点2
野点3 野点4
野点5 野点6
野点7
沢山の方々が境内の柔らかな雰囲気を感じながらお抹茶を楽しんで下さり、神社のお祭りには欠かせない行事となりました。

| 秋季例大祭 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/118-aba04d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT