空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋季例大祭報告 part1

2010年秋季例大祭は昨年秋と、今年春のお祭りに続きお天気に恵まれて無事終了しました。
空知神社のお祭りは『雨祭り』と言われてきましたが、大神様のご加護と思うほどに昨年からは好天に恵まれました。
10日の宵宮は、先ず宵宮祭から始まりました。
宵宮祭1 宵宮祭2
また、今年は美唄の天理教雅空会の方々に昨年以上のご協力を頂いて神事に法り総勢8名の方の雅楽演奏と、豊栄の舞が奉納されとても厳かな神事が執り行われました。
宵宮祭3 宵宮祭4
宵宮祭

宵宮祭の神事が終了すると、11日に行なわれる神輿渡御の為の御霊移し(奉遷祭)が執り行われました。
奉遷祭1 奉遷祭2
奉遷祭3 奉遷祭4

| 秋季例大祭 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね…

いつもは雨なのに今回は晴れていましたね。

| 笑顔くずさないで | 2010/09/14 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/112-f3b7a216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

