空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チラシの校正です

チラシ校正

26日に新聞折込する初詣のチラシの校正が届きました。
正月イベント実行委員の皆さんに校正をしてもらいいよいよ本刷りです。
なんだかんだと悩みながらも、あと14日で大晦日です。
チラシにも書きましたが、このブログをアピールしていますので、なんとしても検索トップにしたいので、皆さんの毎日のクリックお願いします。
26日には、このブログも正月イベントの宣伝媒体になりますので応援を宜しく!!

| 初詣(歳旦祭) | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんど焼き

チラシにどんど焼きの文字が見えますが、北海道では何か珍しい(私が知らないだけかもしれませんが…)気がします。
昔、仙台に住んでいた時は大崎八幡宮という大きな神社で「どんと祭」というのが行われており、毎年20万人以上が訪れるというビッグイベントで、老若男女問わず冬のお祭りとして行ってました。冬のデートといえばどんと祭でしたね~。出店とかもすごくたくさん出て楽しかったなあ。なんでも仙台市の無形民俗文化財になってるらしいです。
北海道ではあまりお目にかからなく、前年のおみくじとかお守りとかをどうしたらよいのかなあと思ってました。
どんど焼き楽しみですね(^^)

| みっちー | 2009/12/18 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://soratijinjya156.blog14.fc2.com/tb.php/10-5bf0044f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT