空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう千島桜が開花しました

今年は昨年より1周間も早く、千島桜が開花しました。
2015 4 23開花1 2015 4 23開花2 2015 4 23開花3
今日はお花畑の見頃を確認しようと、午後2時頃に神社に行ってきました。
千島桜の開花時期も確認しようと、チェックしていたら、2本の木で合計5輪の花が咲いていました。
昨年は4月30日の開花なので、丁度1周間も早く咲いたわけです。
今年の花見頃はゴールデンウイークが満開だと思います。
又、エゾエンゴサクも丁度その頃に開花のピークになると思います。
さらに、アズマイチゲがまた可憐な花を一輪咲かせていました。
元の生えていたところにも幾株か残っていたので、10年後にはアズマイチゲ、福寿草、エゾエンゴサクの見事な花畑になるのではないかと楽しみです。
2015 4 23花畑1 2015 4 23花畑2

| 桜庭園(鳴美園) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT