空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪害で松の木が折れました

今朝、宮司から連絡が入り「授与所前の松の木が途中から雪で折れて大変な事になっています!」と電話がありました。
駆けつけてみると写真の通りの惨状です。
2013 2 28松の木倒木1 2013 2 28松の木倒木2 2013 2 28松の木倒木3
この松の樹は高さが5m位の所で折れ曲がっていて、その上が傘状になり雪が積もりやすい形状でしたので、積もった雪がまとめて落下する危険な状況でしたが、ここしばらくの湿った雪が積もりに積もったので耐えられなくなったものと思います。
授与所の入り口も落下した松の木で塞がっていますので早急に処理をしないといけないのですが、昨年もかなりの樹木に被害を受けたので、今年はもう雪は要らないですね。

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT