空知神社(美唄市)

美唄市の中心に鎮座する神社です。 空知神社と氏子会の行事や活動を氏子会から報告します。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう草ボウボウです。

春季例祭から約1ヶ月が過ぎましたが、神社の境内はもう草ボウボウで関係者にとっては頭の痛いところです。
7月10日に境内の草刈を実施しましたが、14名ほどの参加を頂いて午前中で終了できました。
作業1 作業2
今年は幹事会の中から『環境整備委員』をお願いしようと言う事になり、星野さん・阿部さん・本住さんの3名にご苦労をお願いする事になり、草刈後の刈り草の処理や参道の除草剤の散布をしていただいています。
また、境内の整備をしやすくしようと氏子会の会費(氏子会会員から頂く年会費です。)の中からエンジン草刈機と除草剤散布機を購入しました。

神社の境内は雑草もいっぱいありますが心安らぐ花も沢山ありますよ。
7月花1 7月花2
7月花3
普段は雑草と言いますが、沢山群生するといいですね。

| 空知神社の四季 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT